SSブログ

ワキガは自覚よりも周りの方が早く気がつく [ワキガの悩み]

学生の頃は気がつきませんでした。
ワキガだったかもしれないんですが
周りは教えてくれません。

はじめて、もしかしてって思ったのは臭い。
それも二十歳超えてからです。

今はわき汗パットなど対策もあるんでしょうけど当時はありませんでした。
お気に入りのワンピースの脇の下の黄色いシミ、
クリーニングに出しても臭いは取れなかったんです。

その頃から気になりだしました。
他の服も臭いが気になりだし本で情報を収集したりしました。
(当時はまだネットが普及してなかったので)

そして制汗剤収集の日々がはじまります。
もう何年も苦痛でした。煩わしかったです。

多汗症・手汗・ワキガを改善!【7Daysプログラム】
を知るまでは。


ワキガは自覚よりも周りの方が早く気がつく
治ってから学生時代よく一緒にいた子に聞いたことあるんです。
「私昔ワキガっぽかったんだけどやっぱ臭いって気になった?」って
そしたらやっぱり気がついていました。しかも私が自覚するずーと前から。

気遣いで言えなかったみたい。
もし私だったら・・・

当時はやっぱり言えなかったと思うんです。
なんの解決法もないから傷つけるだけかもと思ってしまうと思うんです。

でも、今は違います。
簡単に治せる方法を知っているのでアドバイスできます!


正確に知っておきたいワキガ・手汗・多汗症に関する知識
正しい知識は重要です。ワキガや汗のことについて何となくしか知らず、
適当に対処しているうちにだんだん症状が進行していきます。
正確な理解が改善を早めるのです。


ワキガを改善できる人と改善できない人の違いは、
「この方法を知っているか?知らないか?」
それだけの違いだったのです。


汗のシミを自覚しているならチェックした方が良いです。
病院に行かなくても

自分で現状を確認するチェックシートがついています。

状況によって対処方法や対策方法が違ってくるので
チェックリストの利用により意味のない対処法をしなくて済みます。

汗のシミが気になる方やワキガかもと心配されている方は
検討してみてください。

>>ワキガを改善した【7Daysプログラム】







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。